平成30年9月14日(金)第17回 堺ミーティングを開催いたします。

[ 2018/08/01 ]

H30年7月6日(金)に大雨の為、延期とさせていただいていました堺ミーティングの開催が決定しましたので、お知らせいたします。

 

日 時:平成30年9月14日(金) 19:00~20:30

会 場:堺市立健康福祉プラザ3階 大研修室

参加費:無料(定員100名)

 

〇講演テーマ:「自立支援」について考える

今回は重い障害があっても「自分で決めて自分で暮らす」という当たり前の願いについて共に考えたいと思います。実際に自立生活を実現されている方2名にお越し頂き、インタビューを通して自立生活の楽しさや意義、コツや課題について伺います。この機会を通じて日々の支援のあり方ややりがいについて、入所、短期入所、グループホーム、通所などの支援者、そして移動支援や居宅、訪問看護、訪問リハに携わる方々などと一緒に「地域で暮らす」ことの意義や素敵さについて考えたいと思います。当事者の方にも参加頂く貴重な機会ですのでぜひご参加下さい。 


今後も堺市と周辺市町村で生活する障害者と支援に活躍される方々がさらに親密なネットワークを作っていけるように事業展開していきたいと思いますので、皆様のご支援とご協力をお願いいたします。

 

〇(参加申し込み)

 メールまたはFAXにて、ベルデさかい地域支援センター(担当:瑞泉)までお願いします。
 ※職場ごとで一括申し込みでも結構です。
 ※お申込みの際、「事業所名」と参加される方の「氏名」、「職種」、「ご連絡先」をご記入ください。
①メール:yuki.zuisen@misasakai.or.jp
②FAX:072-243-5900