新型コロナ対策で緊急のお知らせ

[ 2022/01/07 ]

                          

ベルデご利用の皆様へ 新型コロナ対策で緊急のお知らせ

 

                                              2022年 令和4年 1月7日 センター長 

 

オミクロン株の感染が急拡大しています。第6波の到来です。このため昨年11月から緩和していた防止対策を緊急に再強化することにしました。

 

入所の面会について、以前のエレベーターホールで病棟入り口のドアを隔ててお会いいただく方式に戻します。

・平日限定でお申し込みは2週間に1回以内とします。

・1日にお受けするのは4名以内、午後1時 1時半 2時 2時半 に各1名とします。

 但し1月11日からの週はすでに計6名の予約があるため3時、3時半を追加します。

 1回の時間は15分間とします。

・面会できるのは直接のご家族で2名以内とします。

・過去1週間以内に37.5度以上の発熱がある方は面会をご遠慮ください。

・当日の朝、および来所時の体温測定で37.0度以上の方の面会はできません。

 

入所の外泊・外出は中止となります。

・外泊は中止にします。1月8日土曜日以降の外泊は中止とします。

・外出も他院受診など必要性がある方以外は中止にします。

 

短期入所について

現在予約日程が決まっている方について

・予約通りお受けしますが、調整可能な方はなるべくお控え下さい。

・ご利用者及び同居のご家族に、ご利用前1週間以内に37.5度以上の発熱があった場合は、利用をお控え下さい。 

 ご利用に際し、ご事情がある方はご相談ください。

・ご利用当日の体温が37度以上の場合(ご利用者及び付き添い者について)ご利用を控えていただきます。なお、

 ご利用前のPCR検査は現状通り行います。

・ご本人及びご家族が感染者になった場合と濃厚接触者になった場合はご利用できません。また、PCR検査が必要

 になった方は、検査結果が陰性であることを確認できてからご利用ください。

 ・今後の感染拡大状況しだいでは、予約が決まっている方についても中止をお願いすることがあります。

 

 まだ予約日程が決まっていない方について

・1月中旬に3月分の予定を組みますが、感染状況しだいでは予定が組めないこともあります。どうしても利用が必

 要な方は、個別にご相談ください。

 

通所について

・ご家族や利用している他の事業所で陽性者が出た場合は利用を控えて下さい。濃厚接触者となった場合も同様で

 す。

・濃厚接触者と判断されない場合でも、検査を必要とした際は、検査結果が陰性と確認されるまではご利用をお控

 え下さい。

・ご利用予定日1週間以内にご本人及びご家族で37.5度以上の発熱があった方はご利用を控えてください。発熱

 後、1週間を過ぎていればご利用できます。

・今後の感染状況によっては、通所の利用停止をすることもあり得ます。

 

外来リハビリについて

・現時点ではお受けします。ご家族立会いも継続します。(通所のリハビリも同様です)

・過去1週間内にご本人及びご家族で37.5度以上の発熱があった方は控えて下さい。

 ・当日の体温が37度以上の方(付き添いの方も含め)は利用できません。

・今後の感染状況によっては、利用中止もあり得ます。

 

激しい勢いで感染が拡大しています。急ですがどうかご協力ください。