2022/02/18 新型コロナ感染についてのご報告

[ 2022/02/18 ]

令和4年2月18日 センター長 児玉和夫

 

 平素は当施設の事業にご理解、ご協力を賜りありがとうございます。

 

 当施設で発生しておりました、全ての新型コロナウイルス感染関連につきまして、入所ご利用者への感染拡大はなく、感染を確認された職員も全員が復帰いたしましたので、ご報告させていただきます。

 

 また、感染経路は異なり、感染時期にもずれがございますが、1月21日よりコロナ感染が確認された合計人数が6名以上となったため、大阪府・堺市より本日付で「クラスターとみなす」との連絡がございました。

(以下、堺市のホームページをご参照ください。)

https://www.city.sakai.lg.jp/shisei/koho/hodo/hodoteikyoshiryo/kakohodo/teikyoshiryo_r4/teikyoshiryo_r0402/040218_01.files/0218_01.pdf

 

 先に書かせていただきました通り、現在は新たな感染者も出ておらず、平常状態にあることご報告いたします。

 

 合わせてまして、2月21日(月)より入所部の面会の予約を再開いたします。詳細につきましては、改めてご連絡させていただきます。

 

 ご利用者・ご家族ならびに関係者の皆様には大変ご心配、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。