平成29年9月度 「堺ミーティング」のお知らせです。

[ 2017/08/28 ]

☆7月は休会させていただいた堺ミーティングですが、9月は開催となります。今回、日程がいつもの金曜から水曜日へ変更になっていますので、ご注意ください。

 

日 時:平成29年9月27日(水)午後7時~8時30分※今回は水曜日に変更していますので、ご注意ください。

 

会 場:堺市立健康福祉プラザ3階 大研修室

 

講 演:「ちょっとだけがんばればできる小児在宅医療」

 

講演者:南條 浩輝 院長(かがやきクリニック)

 

講演主旨:とにかく「大変そう」とか「どうしたらいいか分からない」などと、敬遠されがちな小児在宅医療。そして、周りの大人から関わることに不安を感じられがちな、生活の中で医療を必要とする子どもたち。しかし、ちょっとしたコツやちょっとした工夫で、われわれにできることはいっぱいあります。一部の人が目一杯がんばって疲れてしまうような方法ではなく、多くの人が少しずつ、「ちょっとだけがんばればできる」ことをやっていくと、結果的に子どもと家族を支える大きな力になるのではないでしょうか。

 

参加費:無料

 

対 象:堺市・泉州圏域の重症児者地域生活を支援されているすべての関係者(介護職・医療職・教育職・行政、ご家族等・・)

 

定 員:原則先着80名(定員となり次第締切とさせていただく場合もあります。その際は、またご案内させていただきます。)

 

申込み先:ベルデ地域支援センター

 

担当:相談員 瑞泉 祐樹(ズイセン ユウキ)

TEL:072-275-8510

○申し込みは、下記メールアドレス又はFAXにて

メール:yuki.zuisen@misasakai.or.jp            

FAX:072-243-5900

※会場収容人数、印刷資料数の都合上、参加を希望される方はお申込みの方をお願いいたします。